savonfutur|コスメとイラストグッズ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2022/09/10 15:16


savon futurの石鹸は兵庫県の製造所でひとつひとつ製造しています。自然原料は季節やその日の天候に影響されやすいです。原料の固さが違っていたり、固まる時間が違っていたりします。その日の気温や湿度を計り原料の状態を確認してから製造をはじめます。安定した品質をお届けする為にひとつひとつの原料を0.01gまでこだわって配合したとっておきの石鹸たちです。製造から包装まで手作業でお届けしている為、石鹸の色合いや仕上がりの形状に個体差があります。石鹸表面に白い粉が出たり色むらが生じる場合がありますが品質に問題はありませんので安心してお使い下さい。石鹸は大変溶けやすくなっておりますので使用後はしっかりと水を切り石鹸置きなどを使用し、風通しのよい場所で保管して頂くと少しだけ長持ち致します。低刺激の石鹸ですが、体調や体質によりアレルギーなどが起こる場合もありますので、成分をご確認いただきパッチテストをお試しの上でのご使用をおすすめ致します。また、お肌に合わない時はご使用をお控え下さい。

【石鹸についてよくあるご質問】
Q:顔や身体に使用できますか?
A:しっとりとした優しい洗い上がりになりますので、身体にはもちろん洗顔にもおすすめです。

Q:使用感の違いはありますか?A植物油や配合する原料により使用感は少しづつ異なってきますので各商品ページの説明をご覧くださいませ。石鹸の使用期限について

Q使用期限はありますか?
A:商品タグ裏面のラベルに使用期限を記載しておりますのでご使用前にご確認ください。製造日から2年以内に開封してお使い頂けるように使用期限を記載しております。

Q:どれくらい持ちしますか?
A:個人差はございますが、1~2か月の方が多いかと思います。溶けやすくなっておりますので使用後はしっかりと水を切り石鹸置きなどを使用し、風通しのよい場所で保管して頂くと長持ちいたします。

石鹸のある生活をより楽しんで頂ければ幸いです。

Recent Posts